CCサロン<オープン・カルチャーについて、みんなで考えてみませんか?>

26.Nov.2011

CCJPでは、今冬、オープン・カルチャーに関する新しい「対話の場」、「学びの場」の試みとして、「CCサロン」を開催いたします。

 

第1回目は、NOSIGNERの太刀川英輔さんをゲストに迎え、CCJPのドミニク・チェン、水野祐を中心に、オープン・カルチャーをメインテーマに話をふくらませていきます。オープン・カルチャーとはどういうことなのか、社会・教育の中で広がりを見せるオープン・カルチャーの考え方、そういう思想・価値観の変化が社会にどういう影響を与え、今後どのような変化をもたらすのか等を検証。「こんなアイデアがあるよ!」とか「こんな面白いこと思いついちゃった!」などなど大歓迎です。みんなそれぞれ考えていること、思うこと、実践していることなど、ご来場いただくみなさまとともに話し合えたらと思います。

  • Top
  • Ideas
  • CCサロン<オープン・カルチャーについて、みんなで考えてみませんか?>